· 

精米機の納品

皆さんこんにちは。

繁忙期で忙しく更新をできていなかったので雨降りの間に更新を少しだけします。

修理を上げたりしたかったのですが、クローラーを付けたり、クローラーを付けたり、クローラーを…と報告できるような内容がないため先日納めた精米機を紹介したいと思います。

こちらは細川の「SRE3701N」です。

当店で納品した精米機で一番の大きさになりました。

こちらは石抜き機までついていてコイン精米機のようなクオリティーです。

 

そしてサイクロンのヌカ取り出しの部分ですが、米袋を置いても上に舞いあがり、麻袋だと縫い目から出できて散らかり、なかなか綺麗に出来なかったのですが、メーカーさんと話すことがありいい方法がないかを聞いてみました。

そしたらビニール袋を結ぶといいという方法を聞きました。

 

 

試しにやってみるとヌカも舞い上がらずにいい感じでした。

単純な方法が一番良かったですね。

報告はここらへんにさせてもらいます。

皆さん稲刈り後半戦も頑張りましょう。