· 

ロアリンク 修正

皆さんこんにちは。

田植繁忙期につき、あまり更新ができませんでしたが、雨続きで少し手が空いたので更新をしたいと思います。

 

今回の修理内容はロアリンクのヒッチ側のボールジョイントの取り換えです。

大きい機械は使う作業機も大きいのでその分負担がかかり消耗していきます。

ですので、ガタが増えてきたら取り換えなければいけません。

今まではロアリンク自体を新しいものに変えていました。(ボールジョイントは埋め込まれているので、、)

しかし最近ボールジョイントの部分が社外パーツでですが販売されていることを知り、初めての修理をしてみようということになりました。👏👏👏

 

 

こちらが交換前のボールジョイントです。

摩耗してきて隙間がかなりできています。

この状態ではボールがいつ抜けてもおかしくないのでいい修理タイミングでした。

では今から修理に取り掛かっていきます。

新品と見比べて寸法を出してからカットしていきます。

そして新しいジョイントを取り付けて完成です。

折れないように溶接でしっかり付けました。

端折っているわけではなく切る、付けるの2工程で終わってしまう修理でした。

寸法出しや、切るのが大変だったのですが、、、

また修理で忙しくなってくるので短いですが今回はここまでにさせていただきます。

 

当店周辺の地域では水稲だけでこの忙しさ、、

ほかの地域の麦や畑作、酪農と並行してやっている農家さんも農機具店さんも尊敬します。。

それではまた、時間ができたら更新していきます。