· 

トラクター クラッチ修理

皆さんお久しぶりです。新村農機です。

今回はトラクターのクラッチ部分を修理したので、そちらを紹介します。

 

お客様からエンジンがかからないと連絡をもらい、修理を開始しました。

セルを回しても違和感があり、とりあえず外してみることにしました.

 

セルモーターを外してみるとなぜ?ってところにスプリングがありました。

おかしいと思って見てみると

取り外したセルのギヤが折れていました。

これが中で暴れて今回の故障につながったようです。

変えるにしてもミッションを割らないとなので早速作業を開始していきます。

 

やっぱりいろんなところに傷がついていました。

フライホイルのギヤも欠けがありましたので、ここら辺もすべて交換していきます。

一緒にセルモーターもばらし部品を取り換えていきます。

ここまでで今回の修理は終了です。

また紹介できそうな修理があれば紹介させてもらいますのでよろしくお願いします。

ではまた。